見出し画像

親切すぎる人には要注意

被害妄想マダムの甥は、マダムいわく不思議なくらい親切だという

甥は50代独身、両親すでにいない。だからさみしいのかな、と

マダムは、人の悪口は言わない人だ


あるお盆休み、わざわざ車で3時間かけて
お墓参りにきてくれたそう

車の運転も大変だから、一緒にお墓参り行こう!と誘われて、行ったそう

そしたら、お墓に備えてある花の首(!)だけみんなバッサリ切り取られていたそう(怖)


また、LINE乗っ取り疑惑も発端は甥なのだ
マダムとLINEでやり取りしていたら、
おかしな画面が出てきて挑発されているようで怖いといい出したのも甥


過去に親族が嫌がらせをされていたのは、それぞれ被害に遭っているから、みんな知っている

でもそれを利用する人もいる

オバケより、生きてる人間の方が100倍怖い

でも、その疑問は言えない
甥まで、変なヤツだと思ったら、
本当にこの人は、人間不信になってしまう

甥の話しがまったくでない会話で
有閑マダム達の「親切すぎる人には気をつけろ」を笑い話しで伝えた(庶民の私にはわからない、とかなんとか)

あれからどうなったのかわからない
でも甥の話はしなくなった

ほんの少しの疑問に気づいてくれたらいいな

#怖い話し
#生きてる人間の方が怖い
#オバケと遭遇したら 「それがどうした」「だから何」と言ってやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?