見出し画像

数多すぎると選べない

週末は息子夫婦の所へ行ってきた
ベビーグッズを買ってあげるためだ

当初は現金で渡して好きなのを買えば、ってするつもりだった(遠慮なくイイのが選べるだろう)

しかし、ある程度まとまったお祝い金を1人生まれるごとにあげる事になるので、兄弟間の平等さもあるから、よく考えた方がいいよ、とは美容師さんからのアドバイス

出産祝いだけでない
入学式やら何から、全ての孫に平等にやり続けるのだからと。お客さんからそんなグチをたくさん聞くそう(汗

なるほどね〜

私はただ「秋には息子に初めての子が生まれる」を言っただけだった

なら、大きなものはお祝いで買ってあげよう

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、

昔とケタが違います
機能性も金額もよくなったね

男チームは実用性をうたってる○ップリカ
私とお嫁ちゃんは、オシャレなドイツ製のサイベックス

赤ちゃん本舗とのコラボ
カーボン素材のフレームは軽くて丈夫
↑写真は、サイベックス(ドイツ製)

なかなか決まらない。ずっと決まらない
永遠に決まらない…

最後はお嫁ちゃんが、考えるのがめんどうになってきたから「いらないかも」といいだした笑

まぁ、お昼はさんで5時間以上は
ベビザラスと赤ちゃん本舗で悩む

たくさんあって、スタッフさんの丁寧な説明つきは、ネット販売にはない安心感
でも、20台以上もあると、数が多すぎてむしろ選べない(汗 目移り?

以前、マーケティングの話しで
ジャムの種類を減らしたら売上が上がった話しを思い出し実感した。なるほどね〜

#エルゴベビーの抱っこ紐
#アップリカのチャイルドシート
#こっちは決まった
#ベビーカーは先送り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?