見出し画像

表現と見せかた

演奏もダンスも
リズム感は、キレの良さではないだろうか

ダンスも、キレッキレッだと引き締まってカッコイイ

元気な曲も、キレッキレッだとカッコイイ

きっとココだ

別の例えとして
逆に
接客で、大切におもてなしをしたい場合は、
その人に対峙する場面では、ゆっくり丁寧にするだけで印象はぜんぜん違う

今日、個人の店でややお高めなランチを食べた。
老夫婦が2人でやっていた

美味しかったけど、奥さんのバタバタ的な雰囲気がもったいないと思った

バタバタしても、お客さんに料理を出すときは、

私だったら、ひと呼吸おいて、両足揃えて
スーっとゆっくり出す

ポイントだけキチンとすれば、印象はまったく変わる、、、

なんてわかったようなことを言ってみた

#見せ方
#しぐさ
#自分で自分は見えてないから好き勝手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?