見出し画像

杉並区をまあるく見るnote、始めました。

はじめまして。

「まあるい杉並」と申します。(名前はちょっとまだ考え中です)
東京都杉並区の一区民によるnoteアカウントです。

これから杉並区内のさまざまな方にお話を伺いながら、杉並区をいろんな角度から見れたらいいな、と思っています。

「なんだか政治って遠く感じるな」
「まちづくりに興味はあるけど、どこか他人事」

と感じている方に、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

杉並区議さん、
地域活動をされている方、
個人商店の方など、
杉並区に根差して活動している方にフォーカスすることで

「まちづくりって身近なんだな」
と感じてもらえたら嬉しく思います。

もしかしたら、反対の意見を持つみなさんにもお話を伺うこともあるかもしれません。

物事にはいろんな側面があって、
一面だけ見ていてはわからないことだらけ。

「こんな意見もあるんだ」
「いろんな見方ができるんだ」

と捉えながら、杉並区を一面からではなく
いろんな角度から
まあるく見ていけたらと思っています。

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?