見出し画像

ROLEX デイトジャスト41 Ref.126200の8ヶ月レビュー

購入したデイトジャストについて

文字盤カラー:ダークロジウム
ベゼル:スムースべゼル
ブレス:オイスターブレス

細かいスペックはおいといて、僕も買おうとするまでデイトジャストが色々な組み合わせを自由に選べて、意外と人と被りにくい時計というのは知りませんでした。
例えるならApple Watchが分かりやすいかもしれません。ケースサイズは44mmで素材はアルミでバンドはスポーツバンド。という組み合わせもできますし、ケースサイズは40mm、素材はステンレス、バンドは革ベルト。という感じで組み合わせを変えて購入できますよね?これと似たような感じなのです。もちろん使われる素材などによって値段も変わってきます。

結論。8ヶ月経過して満足度はどうか?

正直恥ずかしいくらい飽き性な僕なのですが、この時計に関しては本当に満足度が高いです。8ヶ月ほぼ毎日手に巻いていますが飽きるどころか毎日見惚れてしまいます。好きな部分をマニアックに語るとそれだけで1記事になってしまいそうなので今回は語りませんが、毎日見惚れるほどやはり美しいです。金かかってますからね...。あとスポロレ(デイトナとかサブマリーナとか)ではないので、あまり人に気づかれません。好きな人には「あれっ?それは!」とか言われることもありましたが、基本目立ちませんのでゴリゴリでオラオラしたい人には向いていないかもしれません。仕事でスーツの時にも使用し、私服の時も悪目立ちせずお洒落を邪魔しないデザインで僕にはかなりどストライクなデザインです。だいたい3ヶ月で飽きる僕がいまだに見惚れるのは、シンプルで洗礼されたデザインだからこそなのかな、と思います。


書きたい記事

・デイトジャスト36mmか41mmか問題
これはめちゃめちゃ悩む人多いと思います。僕もかなり悩みましたし、何回もネットで調べました。これについての僕なりの結論を記事にしたい。

・ロレックスは正規店で買うか、並行輸入で買うのか問題
時間をかけるか、金をかけるか、みたいな話になってくるかもしれません。あと何の種類の時計が欲しいかですね。

・ダークロジウムの色をよく見たい問題
ダークロジウムは36mmにはなく、41mmにしかない文字盤色なのです。この色についてたっぷりと語りたい。

・ロレックスをつけたらモテるのか!?問題 
すいません、記事にしようかとふと思いついたのですが、これは一言で終わってしまいます。別にモテ具合は変わりません。男性が女性のネイルをあまり見ないように、女性は男性の時計は大して見ていないそうです...。残念。


その他また更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?