見出し画像

セウォル号沈没事故の被害者心理と今回のワクチン摂取選択者心理の同意点

セウォル号沈没事故の被害者心理と今回のワクチン摂取選択者心理の同意点

http://3306.jugem.jp/?eid=5187

セウォル号 っていうのはですね 2014.4.16 韓国の 海域で 多数の修学旅行生を乗せて 沈没した船です

 多くの犠牲が出た原因は 館内放送にありました  3度 もそのまま とどまることを 要請したんですよ

 一番初めの放送で 全員看板に上がるように指示していれば ほぼ100% 助かったんですけどね

 それをしなかったわけですよ  真面目な学生たちはそれを守って やがて脱出しようとしても

 這い上がれなくなっていました

 なんで今回のコロナ ワクチン接種と関係あるのよ という声が聞こえてきますね

 はい二つの共通していることは  愚直に 一般的通念の常識に従ったということですね

 その結果が 未曾有の死亡者を出してしまうことになりました

 私的に見ると まさにその通りだと思ってます

 政府が行っているから安全だというのは それは違うなと思いますね

 全世界の各国政府が一律に ワクチン接種を 猛烈に推薦してるっておかしく感じませんか

 新潟でしたっけ  ワクチン接種した中でも抽選で自動車が当たるとか

 どっかの県では12歳から15歳までワクチン接種が義務化

 おかしいと感じませんか

 セウォル号で助かった わずかの学生は 初期行動が適切でした

 危険だということを 同級生に告げて回っていても

 相当傾いた船内の中で 同級生達はスマホを見ながら笑いあっていたそうです

 まさか 数10分後 自分たちが溺死するとは よもや 思ってなかったようです

 危機意識が全くないんですね

 まあ気持ちは分かります 今回の ワクチン接種もまさにねこの通りだと私は思ってます

 結構 IQ の高い人達も今回のこのからくりは 見抜けてません

 EQ力足りないんでしょうね

 今回のワクチンの件は 不確定性が おおすぎるために どうしても 仮説を立って行かなければなりません

 日本の教育はあまり 仮説を立てる方法は していませんでしたので 一般に言う 頭の良い人達というのは知識の詰め込みだけで

 雑多な知識を集める総合能力がないんですね

 専門家が言っていたとか よく言うんだけどね

 お抱え専門家 っていう言葉 知らないのかな

そして 感染者情報のニュースを全くその通りに受け取ってしまっている

ふ~

はい セウォル号沈没事故の被害者心理と今回のワクチン摂取選択者心理の同意点

についてでした

共通点は言われていることに疑問を投げかけないということです

そして瞬時に自分で良いと信じた方のアクションをとらないということです

今日はこのぐらいにしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?