見出し画像

【ショートコント】産婦人科

(パソコンをしている医者)

ボケ:うん、これでよし
ボケ:あ、もうこんな時間かぁ・・・
ボケ:もうとっくに診療時間も終わってるし、ゲームの続きは明日にして、そろそろ帰ろうかな。

(受付の人が声をかけてくる)

ボケ:・・・どうしたんですか?
ボケ:え? 妊婦さん? こんな時間に?
ボケ:分かりました、とりあえず、診察室にお通ししてください

(妊婦が苦しみながら入ってくる)

ツッコミ:先生、苦しい・・・

ボケ:こんな時間にどうしましたか?

ツッコミ:どうしましたって、見れば分かるでしょ

ボケ:ダイエットに興味があると?

ツッコミ:違います! 太ってるんじゃなくて妊娠してるんですよ

ボケ:謹慎(きんしん)してる?
ボケ:何か悪い事をやったんですか?

ツッコミ:謹慎じゃなくて、妊娠!

ボケ:なるほど、いつかは子供が産みたいと

ツッコミ:産みたいじゃなくて、もう産まれそうなんです。
ツッコミ:先生、何とかしてください

ボケ:何とかしてくださいって言われても
ボケ:もうこんな時間ですし

ツッコミ:でも、ここ産婦人科でしょ?

ボケ:そうですよ

ツッコミ:なら診てくださいよ

ボケ:まぁ、そう焦らないで
ボケ:よくいうでしょ、「お産は病気じゃない」って

ツッコミ:そりゃ、言いますけど

ボケ:じゃぁ、明日の診察時間に来てください

ツッコミ:今、産まれそうなんですよ、ちゃんと診てくださいよ、お医者さんでしょ

ボケ:分かりましたよ

ツッコミ:早く、診てください

ボケ:じゃぁ、問診をしますね

ツッコミ:問診じゃなくて、お腹を見てください

ボケ:今日は、どうなされました

ツッコミ:子供が産まれそうって言ってるでしょ、

ボケ:ペットの?

ツッコミ:私の!
ツッコミ:どう見たって私が妊婦でしょ!

ボケ:いやぁ、体形の話をするとセクハラって言われちゃうんで

ツッコミ:何言ってるんですか、こんな時に

ボケ:いつも気を付けてないと、思わぬところでセクハラ被害にあったりしますから

ツッコミ:もう分かりましたから、早く診てくださいよ

ボケ:わかりました。
ボケ:ところで、今日はどうされました

ツッコミ:だから、子どもが産まれそうだって言ってるじゃないですか?
ツッコミ:ううう、大きい声を出したら、お腹が・・・

ボケ:食べすぎですか?

ツッコミ:ちがうでしょ
ツッコミ:赤ちゃん!

ボケ:赤ちゃん、食べたんですか!?

ツッコミ:食べるか! 生まれそうなんですって!

ボケ:そうですか、それは大変ですね

ツッコミ:そうなんですよ、だから早く何とかしてください。

ボケ:分かりました。
ボケ:じゃぁ、お薬出しておきますね。

ツッコミ:何言ってるんですか

ボケ:お薬飲んでも症状が変わらないようなら、また昼間に受信してくださいね。

ツッコミ:そんな事言ってる場合じゃないんですよ
ツッコミ:あ・・・もう産まれる・・・

ボケ:どうしたんですか、急に

ツッコミ:急にじゃなくて、最初からこうだったでしょ
ツッコミ:あぁ・・・もう産まれそう・・・

ボケ:あぁなるほど、要するに、あなたのお子さんが今すぐ産まれそうだから慌ててると

ツッコミ:そう言ってるでしょ、あぁ、やっと通じた・・・

ボケ:それを早く言って下さいよ

ツッコミ:だから、最初から言ってるじゃないですか
ツッコミ:早く、早くなんとかしてください。

ボケ:それじゃぁ、まずバズーカー砲の練習から

ツッコミ:バズーカー砲ってなんですか、
ツッコミ:ラマーズ法!

ボケ:あぁ、ラマーズ法ね。じゃぁ、行きますよ
ボケ:シー・ハー・ハー

ツッコミ:ヒー・ヒー・フーでしょ。

ボケ:ヒー、ヒズ、ヒム

ツッコミ:中学英語やってるんじゃないんですから
ツッコミ:真面目に見てくださいよ

ボケ:知らないんですか?
ボケ:赤ちゃんがお腹にいる間に英語を聞かせると胎教(たいきょう)に良いんですよ?

ツッコミ:知ってますけど、もう、そんな時期じゃないから!
ツッコミ:直ぐにでも産まれそうなんです、助産師(じょさんし)さん呼んでください

ボケ:うちは助産師さんじゃなくて、サンバサンバなんですよ

ツッコミ:なんですか、そのサンバサンバって

ボケ:知りません?
ボケ:昔はどこも、サンバサンバに赤ちゃんを取り上げてもらってたんですよ

ツッコミ:それって、産婆さんでしょ

ボケ:そう、サンバサンバ

ツッコミ:ちがう、サンバサンバじゃなくて、産婆さん!

ボケ:バ

ツッコミ:ややこしくなるから、「バ」は要らないの「バ」は。

ボケ:サンさん?

ツッコミ:わざとやってるでしょ?

ボケ:そんな事ないですよ

ツッコミ:最後の「バ」だけ多いから
ツッコミ:それだと、サンバ!サンバ!ってカーニバルとかになっちゃうから

ボケ:オーレ!

ツッコミ:だから違うって

ボケ:あぁそうですか

ツッコミ:産婆さんね

ボケ:産婆さん・・・

ツッコミ:じゃぁ、もう、その産婆さんでいいですから呼んでくださいよ

ボケ:分かりました、今ちょっと呼んできますね
ボケ:サンバ!サンバ!(踊りながら消える)

ツッコミ:踊りながら何やってるんですか

(先生が戻ってくる)

ボケ:今、サンバサンバに連絡したら、急いで来ますって

ツッコミ:あぁ、良かった

ボケ:でも、出先ですから、少し時間がかかるんですって
ボケ:だから、もう少しだけ我慢しててくださいねって言ってました

ツッコミ:え?
ツッコミ:その産婆は、今何処に行ってるんですか

ボケ:サンバしにブラジルに

ツッコミ:それじゃ、間に合わないじゃない

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?