ファイナンシャルプランナーの試験結果について

最後に投稿してから約3ヶ月ぶりの投稿になります。3日坊主とは、まさにこのことで、全然投稿が出来ていませんでした笑 

タイトルにあるように、FP協会のファイナンシャルプランナー3級を1月に受けましたので、その結果を発表したいと思います。

結果としては、学科試験が48/60、実技試験が80/100で合格していました。
勉強時間は、合計で21時間でした。使用した教材は、みんなが欲しかったFPの教科書・みんなが欲しかったFPの問題集です。

FP3級を受けた感想としては、税金や年金等、実生活で役に立つことを学べるので、自分のためになる勉強だなと感じました。おそらく、5月にある2級の試験も受けると思います。2級は、FP協会ではなく金財で受ける予定です。
あと、簿記2級も6月に受けようと思っています。

今後も、書評や資格勉強などについて、不定期にはなってしまいますが投稿していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?