見出し画像

選挙の季節(無党派層より)

選挙の季節。わが街は首長選挙+参議院選挙のダブルで、今から選挙カーが家の周りを走っています。首長さん、選挙カーに乗るのもいいけど、仕事もしてください…

選挙って足で稼ぐものじゃないのに、選挙カーってなくならないんだろう。演説は100歩譲って分かります。情報こちらから集めるのに。

もっと、候補者の方、頭の中身を見せてください。本心を見せてください。国や街を憂う考えを見せてください。

日本、かなり色々傾いちゃってますよ。とりあえず、少子化をどうにかして、子供を育てようと考えられる日本社会にしてください。金銭的にも。

政府や行政なんてそう頼りにしてないですが、ルールを守っても、行政に人生の足を引っ張られるっていやです。インボイス制度で足引っ張られるし。

政治家を選ぶだけじゃなく、我々有権者が政治家をこき使う、頭に汗をかかせる、欺かれない、そんな民意を見せられたらいいなって思います。

画像は選挙カーのハイエースです。

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆