マガジンのカバー画像

一生モノのモテ理論

2
「モテる男」と「いい人」を隔てる境界線は、何気ない言葉や仕草に内包された「ある要素」にあります。この記事では、ビジネスと女性を一石二鳥でモノにする極意を、実践的に指南いたします。…
運営しているクリエイター

#結婚

#02 女が求める“冴えた男”の正体って?

日本人は曖昧が好きです。 けれど、肝心なことを、曖昧にされるとムカつきますね。 よくモテ本に「カオ」や「カネ」じゃない、なんて書いてありますが、あのキレイごとも厳密に言うと、曖昧表現に入ります。 実際のところ、「カオ」や「カネ」がドストライクな価値観の女性、いますよ。 本当は、そんなふうにハッキリ言ってくれちゃったほうが、よっぽど親切というもの。 ある意味、潔く、わかりやすい女性だと私は思います。 でもね、多くの女どもは、「どんな男がいいの?」と訊くと、「カオ」や「カネ」

#01 男と女がズレる理由――女が持つ「価値観のフィルタ」って何?

【本書を読むにあたっての注意事項】(1)この本は、かなりハードな内容となっています。巷に氾濫しているモテ本の欠点――キレイごとが書かれ勘違いが起こる、まだるっこしいからせっかくの読者の実践意欲がそがれてしまう――等を徹底的に排除したため、ハッキリ言ってスパルタです。よって、異性においてもビジネスにおいても、本気でモテるようになりたい方だけ、お読みください。 (2)人の気持ちはビミョーなものです。本書に、自己流のアレンジを加えたりしないでください。 (3)「個性」とか「自分らし