見出し画像

20210313◎あじふらいのしっぽ

とってもとってもたのしみにしていた週末。
うさぎのおにわテーマのあじふらいのしっぽのぬいぐるみを購入するために、すみっコぐらしショップに行く予定で、ずっとたのしみにしていました。

でも、それどころではない訃報が。
木曜日に父方の祖母が亡くなったと連絡があり、急遽 お通夜・お葬式へ行くことになりました。
父の実家は少し遠方にあるので、すみっコぐらしショップは断念…
代わりに夫に買いに行ってもらいました。
(こちらについてはのちほど)

父方の祖母は長年寝たきりでおしゃべりもできる状況ではありませんでした。
そのせいか、親戚もみな 父方の祖父のときほどの驚きはなく、ひっそりと静かな家族葬となりました。
いろいろ思うところというか、もやもやすることはありましたが、ここでべらべら書くことでもないので割愛します。
実際は濃密な時間を過ごしながらも、あっという間に終わってしまったという意味で、じぶんにとっては空白の2日間のようにかんじました。

話は変わりまして、、、
実は前日の金曜日に、アジフライカンパニー:角屋さんのアジフライが届くよう予定しており、土曜日の夜に夫の実家でみんなで食べる約束になっていました。
(じぶんは魚が苦手なので食べられませんが…)

外箱からかわいすぎて、写真撮りまくりました📸
味は、、、ふわふわサクサクでとってもおいしかったとのこと!
また食べたいと言っていたのでリピートするかもしれません。

そして、たのしみにしていたあじふらいのしっぽのぬいぐるみはというと…

夫によりお迎え成功しました(⌒▽⌒)🐰
かわいすぎてもちもちしまくりました!
ぬい撮りも捗りました🐟

あったかくなってきたので、これからたくさんぬい撮りできたらいいなとおもいます👍