見出し画像

20210502◎ぬいどりBOX

5/1と5/2はお天気がいまいちだったので、日用品の買い物だけ済ませて、あとはのんびり過ごしました。

イオンですみっコぐらしタルトを発見!
全種類ゲットしました。期限近くですべて10%オフ(⌒▽⌒)
おいしいけど1日に1個までだなあ〜2個以上食べるとくどくなっちゃう。。

たぴおかパークは映えますね🎀
今回はあじふらいも登場していました。

100均で購入した部材を組み合わせて作成したぬいどりBOXも完成しました。
水性ペンキで色塗りをして、ニスを塗って、蝶番と取手をつけるだけです。
ペンキを乾かすのに時間がかかりますが、それ以外の作業はあっという間にできちゃいます。

箱にはふわふわのあじふらいモチーフを貼りつけて専用BOXぽくしました。

お花畑のイメージだとこんなかんじです。結構いいかんじだ!
背景も変えられるのでこれからたくさん使えそうです。

第2弾の映画すみっコの青い月夜をイメージして早速ぬいどりをしてみました。

窓とかはちょっと雑なので、映画公開日が近づいたら改めてつくり直したいかなと、、、
ベッドも100均のもので自作しました。
おふとんのハート柄があじふらいのしっぽみたいにみえるのがポイントです☝️

そして、ぬいどりBOXにぴったりおさまるサイズで簡単に収納可能です。
パカッとあけたときのあじふらいがかわいくてトゥンク…しました。