見出し画像

20210505◎こどもの日

連休後半戦、きょうはいちにち雨だったので掃除やら片付けやらお昼寝やらをしました。

すみっコグッズはどんどん増えていく一方なので、上手に整理整頓する必要がありますが、すべてを飾るのはなかなか難しく、頭を悩ませながらもとりあえずおさまるように、あじふらい以外のぬいぐるみは収納ボックスへ…

掃除中も自身がつかってきた携帯を並べたり、すみっコぐらしファンクラブの会報をみつけて読んだり、ところどころおサボりしながら進めました。

携帯を持たせてもらったのは高校時代からで(まだガラケーが主流でした)、ここ数年はずっとiPhoneです。

特に模様替えなどはせず、リビングや玄関はささっと整える程度に…

共用スペースは意外とすみっコグッズは少なめになっています。(…のつもりです)
あじふらいは1つもありません。
引っ越してきたばかりの頃はリビングにてのりを並べて飾ったりもしましたが、まとめたほうがおさまりがいいかなとおもい、いまは寝室の一部にあじふらいグッズをまとめて飾っています。

2時間もお昼寝をしてしまったことだけはマイナスポイントですが、それ以外はやりたいこともできてそこそこちゃんと?過ごせたかなとおもいます。
この調子でおやすみをむだにしないように、、、


最後にこどもの日のぬいどりを🎏

ぬいどりBOX大活躍です。
いろいろ活用できるので、つくってよかったな〜とおもいます。