三日坊主を継続したい

こんにちわ。
ほら、もう書いてない。note

これで何回目だ?どこかのタイミングで必ずブログを書き始める。それはなにか衝動があったときや、なんとなく暇なとき。
その時は「よし継続して書くぞー!」と意気込み、書いて終わり。

だって見てごらんよ。最初の記事は2018年なのよ。
もう2022年なのよ。本当に続かない。

前回の記事は5日前だ。
割と早いスパンで帰ってこられた気がする。
ただいま。

次は3日後になれば良い。
そのあと3日連続で書いて、そのあと1ヶ月後になるかもしれない。
毎日は厳しいかもしれないが、そうやって少しずつ繋いでいけば良いかなとも思っている。
三日坊主が続けばそれは継続なのだ。

このnoteを書き続けることで、何が達成できるかはわからないし、何のために継続する必要があるかは定かではない。
しかし、継続しなければ見られない景色もある。たぶん。

書くことでスッキリすることもあり、ノートに思うままに書くことはある。それは誰にも見せることのない本当の想い。
しかしnoteとなると、不特定多数が見ることになる。気ままに書くには、まだ慣れない。
これは難しい問題である。
営業をするうちに、色々と考える力が身についた。誰に向けて、何のためなのか。
このnoteは特にターゲットも決めてないし、今後も決める予定は今のところない。
それでも誰か読んでくれるような文章を書きたいと思っている。
それは他人行儀ながらも、自分の想いに共感してくれる人がいるということになるから。

今日はこの辺りで。
読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?