プログラミングで世界を変える

2022/08/13

プログラミングで世界を変える

〜いつからでも遅くない50才からのプログラミング〜

ITでビジネスは変わった。

自分はどうか?Webサービスの一つでも作ったことはあるか?

インターネットがビジネスを大きく変えたことは明らか。

で、その変化に日本のビジネスマンは本当についていっているのか?

ネット記事は読んでるけど、実際、Webサービスを自分で作ったことがある人は少ない。

なぜ、やらないのか?

そりゃー、時代に取り残されて当然。

こんなことやってる人たちもいる。いいね!

LIXIL「社員4000人がアプリ1万7000個を開発」仕掛け人が明かす狙いとは
>「LIXILの未来を担うリーダーである皆さんは、デジタルを避けては通れません。それから、英語に躊躇(ちゅうちょ)していては、グローバル企業のリーダーであり続けることはできません。デジタルと英語、この2つは必須のスキルです。皆さんには、これからアプリを作ってもらいます」

https://diamond.jp/articles/-/306658?fbclid=IwAR0Yt8RbmHazp3OuC_ZhnMD_dp2Va1f8EwToqbSsZPFrGtrt7ZdWDpZhFnM

結局、やるかやらないか。ただそれだけ。

自分でやれるか、やれないか?

なんでもいいからやってみる。

これがなければ、何もはじまらない。

でも、何から手を出してよいか、正直わからないよね。迷うよね。

まずは、GASからはじめてみては?

【生産性爆上げ】Google Apps script(GAS)で出来ることを徹底解説【業務改善】

https://youtu.be/c_cRn-Xv-D8

成功の扉は開かれている。

さー、今日も一日がんばろう!

(Dannys Clubでは、一緒にIT&プログラミングを学ぶ仲間を募集しています。次回は第二期生2023年期生。乞うご期待。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?