見出し画像

10/22のアプデ(ピックアップ6人!?)

アプデ予告が更新されました。

はい。

見事にピックアップ6人分の限定ガチャでした。

お財布がピンチなのですが、できる限り全部引きたいです。

個人的な欲しさの優先度は、性能度外視で考えると

ミオ>希=ルイ>リリー>シェリル>ミーシャ

という感じですね。

ちなみに上記で親愛度120を達成しているのはミオとルイの2人だけですが、状況によっては希にもプラチナリングを食わせたいと思います。(ただし、これがなければ菊田姉妹にも食わせたいと思っていたところです……)

そして、気になる属性ですが、今回のレイドバトルS+級で使えるのは水属性のミーシャと闇属性のルイの2人となります。

ちょっと考察すると、ミーシャの能力傾向は、数ターンの準備を要して回避や速度由来の特殊ステートである自己バフをかけるものですが、実に使いづらそうです。

猫じゃないもん!と笑福の花魁猫の両方を盛っていますが、残念ながらどちらも実戦童貞ならぬ実戦処女です。

最近は敵ジャマーの回避に悩まされたり、味方の回避スキルが役立ったりなどと回避効果も見直しが図られて来ていますし、もしかしたらここで一発下剋上が成れば面白いですね。

そしてルイの能力の傾向は、攻撃力アップや属性ダメージアップなどの攻撃的なバフ効果を味方にかけるものですね。

昼の可憐桜は今でもオート周回パーティに入れています。(オルデスローエEX、小ズミックドラゴEX、セキゾーンLV10などはオート風パーティで周回していますね)

そしてピュアフリッパー・アデリは周回任務の単騎決戦やOO・ジャマー共同戦線イベントでも大人気な超絶バフを使ってくれます。

モリガンの槍も恒常ながら悪くはないバフ効果を持っています。

ルイには特に性能面でも期待してるので頑張って欲しい……!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?