【ディメンションゼロ】第5回裏町田杯

ディメンションゼロ第5回裏町田杯大会レポ
参加者:4人
参加デッキ:Aデッキ:白黒青アイスドラゴン、Bデッキ:緑赤灼熱王

本当は午後から予定があったので途中でドロップするつもりだったけど、急遽予定が無くなったので最後まで参加することに
ちなみにレギュは45Fだけど、Fのカードを持ってないので僕だけF無し縛りで参加w
Fのカードも一部は知ってるけどほとんど知らないので警戒することも出来ないw

Aは適当にアイス投げてたら勝つやろ
Bは社交場でエネ増やして灼熱王出してたら勝つやろ
の精神で参加

1回戦 いきすぎ丸さん@A緑単、B青黒
正直相手が使ってくるカードほとんど知らないカードなのでレポしづらい…w
Aは速度の早いデッキでは無かったのでロイクラやアイスやって勝った気がするw
Bはハンデスされるタイミングでは社交場引いてなくて、その後すぐに社交場引けたのでエネを増やせた。
Fのメイルシュトロームみたいな効果のストラテジーを何度も打たれて面倒だったけど、最終的にヴァナジオンのリリースインで詰めて勝ち。

2勝0敗で勝ち点6

6/6

2回戦 ウンノさん@Aフレア、Bランデス
Aは2コスユニット大量展開されて瞬殺されたw
ロイクラ引ければワンチャンだったけど、引けずに何もしてないw
Bは社交場のおかげでエネが増えるのでランデスは諦めて普通にやってきたけど、エネ差もあり勝ち。
1勝1敗になったので3本目はこっちはBの灼熱、相手はAのフレア。
終始攻められてたのを捌いてたけど、この試合はミスプレイを連発してしまい負け。
一番ヒドイのは相手の場にハナクイドリがいるのに6500ユニットの上に普通に灼熱王をプレイして、ハナクイドリ破棄でパンプされて灼熱王がただ死んでいくw
隣に出して効果移動で踏めば普通に踏めたのに…orz

1勝2敗で勝ち点2

8/12

3回戦 ronron-kokoさん@A赤緑、B青黒
Aはロイクラからエスティタート出した後に大地の緒ラインにFの苦諦を出されてエスティタートを除去されそうになる。
ロイクラ投げてラルゴを探して避けようかと考えたが、成功するか分からない上に避けたとしても大地の緒で良くないことが起こりそうだったので、エスティタートは諦めて手札にあったベリアルで苦諦を除去。
それが功を奏して大地の緒で変身するようなユニットが出なくてそのまま勝ち。
Bはこっち6点まで入れられて盤面にもユニット残ってなかったけど、囚われの貴婦人からヴァナジオン飛ばしてリリースインして勝ち。

2勝0敗で勝ち点6

14/18

ウンノさんと同率で並んだけど、直接対決でウンノさんに負けてるため、ウンノさん優勝で僕が2位でした。

アイスと社交場灼熱のパワーが高すぎてF無くても全然戦えたw
でも優勝者のウンノさんリクエストで次回は社交場禁止になるから次のデッキどうしよう…

使用デッキ

A
ユニット
2 鳴り響く斧の乙女
3 ブルショット
2 ロイヤルクラウン・ナイト
2 戦場を駆ける獅子
2 機械竜エスティタート
2 機会竜ラルゴ

2 帰ってきたエビヒーロー
3 建築家スラシュ・ライト
2 アイスドラゴン

3 突き刺す人形シェリー
2 調整体ノゼ
2 闇を招く者ルーラ
3 幽魔タスヴィーリー
1 総司令ベリアル
3 大陸アルドのサイクロプス

ベース
2 ソーラービーム・サテライト

ストラテジー
2 天使たちの決意

2 絶対的終身雇用

B
ユニット
3 悪戯するフェアリー
2 大巨人ゴッドファーザーJr.
2 神を討つ魔剣の勇者
3 新生獣V・ヴァナジオン
2 大巨人ウートガルザ・ロキ

3 鋼炎龍ムスプルヘイム
3 ダイアストロフィズム・ドラゴン
3 融解戦鬼灼熱王

ベース
3 禁断の地の果実
3 大巨人の盾
3 妖精の社交場
2 大地の緒

3 火焔車

ストラテジー
3 囚われの貴婦人
2 奥義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?