見出し画像

【ディメンションゼロ】望廊杯4th福岡トライアル2連戦

福岡のカードサイクルとG-Project古賀店で2日連続のトライアルがあったので、帰省(広島)ついでに参加。
2日連続でやったし、途中でフリーもやってるからちょっと記憶が曖昧になってるw
特に初日のカードサイクルの内容をあまり覚えてない…

まずはカードサイクルのレポから

参加者:10人
参加デッキ:青緑クレバスタッチワーキシー

海老名で使ったのとほぼ同じでゴッドファーザーJrを追加しただけ

1回戦 青黒@緋蓮さん
どんな内容だったっけ?
僕のデッキにはロキが入ってないから少し楽だというようなことを言われた記憶だけあるw
とりあえず負けたw

0/3

2回戦 緑単ガイアロード@いきすぎ丸さん
いきすぎ丸さんは1回戦時間ギリギリまでやってたのでガイアロード使ってるのは分かってた
こっちの除去が奥義なのでエネ送りにしてもガイアロードだから戻って来るから微妙だなぁと思ってた
この試合エクストラターンまでやってたんだっけ?
何か最後にいきすぎ丸さんが詰めれるか詰めれないかってところで「イケた!」と言われて詰められて負けたような気がする

0/6

3回戦 青黒?@タカセさん
九州旅行のついでに参加してたタカセさん
D-0の対戦は10年ぶりくらいだとか
相手の使用デッキをイマイチ覚えてないけど、船着き場をプレイされたのだけは覚えてるから青は入ってたはず
単色じゃなかったような気がするから多分青黒かなぁ…?
対戦前に「もしかして夾竹桃使ってる方ですか?多分10年前に対戦したことありますよ」と言われて驚いたw
何で10年前に当たったことを覚えてるんだw
そんなトラウマ与えるようなことでもしたのかな?覚えてないけど
この試合はクレバスでコントロール出来たような記憶があって勝ち

3/9

結局1勝2敗でイマイチな結果に…
終了後にカードサイクルのオリパを1万のと千円のを1つずつ購入
千円のは銀字の旋風のレオ
1万のは妖魔の美女フローラと発想の転換
一応VのSレアではあるけどハズレ枠かな…
まぁフローラは持ってなかったし、発想の転換は3枚目なのでヨシとするか

終了後はみんなでご飯に行って、その後エクセルさん、塩さんとパン屋でパン買ってホテルに戻る

2日目はG-Project古賀トライアル

朝は8:25から博多駅近くの映画館でコードギアスを見て、shin-shinラーメンを食べてから古賀へ

参加者:9人
参加デッキ:青緑クレバスタッチワーキシー

替えパーツなんて持ってきてないのでデッキは前日のまま

1回戦 青白@エクセルさん
エクセルさんは前日スカイロード使ってたので今日もスカイロードかと思ってたらエネにワードエイト置かれて、おや?となる
ユニットが並べられていったのでビートだと分かったが手札が弱くてどうしようかと思ってたら相手がスマ入れるか悩んで「クレバス着地をもう1ターン遅らせたい気もするけど…でも入れるか!」とスマ入れられてのドローがクレバスで内心歓喜!
なおそのクレバスをプレイしたらしっかりTGF持たれてて釣られた模様w
クレバスでの除去に失敗したためそのまま盤面返せずに負け
ちなみに後で上位レシピ見たらTGFが1枚しか入ってなくて何であのタイミングで持ってたんだとショックを受けるw

0/3

2回戦 青白セイレーン(グラシア入り)@かもめさん
2nd3rdあたりでやってた復帰勢の女性の方でした
禁呪カードも入ってなかったので、グラシアにだけ気を付けてクレバスとヴァナジオンで攻めて勝ち

3/6

3回戦 青黒スカイロード@みなみさん
みなみさんとは大会終わった後にフリーもしたから記憶がごちゃ混ぜになっててよく分からないw
細かくペチペチ殴られてたけど、嘘つくフェアリーや奥義を駆使して死なないようにする
終盤、みなみさんが詰めようとスカイロードで噓つくフェアリーバウンスしてることを忘れてラコクからキャラを出そうとしてきたので噓つくフェアリーを出す
こっちのユニットは全部戻されたけど、相手の残りエネもなかったのでヴァナジオンのリリースインで勝ち

6/9

4回戦 緑タッチシニスターランデス@いきすぎ丸さん
てっきり昨日と同じガイアロードだと思ってたら、2ターン目ベース、3ターン目魔光合成2連発、4ターン目エネルギークライシスでランデスされてもう無理そうw
コスモクエイクまで着地して限界だったけど、こっちもレプラコーンをクルクルして何とか耐える
途中相手のプランにロキが見えて、相手のエネにシニスターがいたからロキを投げようとエネを数えてる時に僕が「ロキってエネのカード対象に取りますよね?」と確認したら「え?何でそんなこと聞くの?何か持ってる?何だ?あ!幸せ持ってるやつやん!!」と僕がやろうとしてることがバレてロキのプレイをやめられてしまうw
カードのテキスト確認ってタイミング間違えるとこうなるのか…w
他にもヴァナジオンの攻め方を間違えたりもして結局負け

6/12

結局2勝2敗で福岡遠征では本戦ポイントを取ることは出来なかった

大会後は帰りの時間までフリーして、飛行機で帰路へ
飛行機が40分も遅れて疲れたので、帰宅後は奥さんに大量のお土産のお菓子を渡して風呂入って即寝たw

使用デッキ

ユニット
2 粉雪の魔氷パウダースノー
2 濃霧の魔氷フォッグ
1 妖魔の王子ウッディ
3 断裂の魔氷クレバス

2 洞魔レチュギア
2 大陸アルドのレプラコーン
2 嘘をつくフェアリー
1 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 新生獣V・ヴァナジオン

2 ワーキシー・ナイト

ベース
2 密閉されたサイバーワールド

3 大巨人の盾
2 大地の塔

ストラテジー
3 欲望の連鎖
2 再改造手術

2 幸せはすぐ近くにある
3 囚われの貴婦人
3 奥義

海老名から再改造1out→Jr1inしただけw

今回の成績悪かったし、このデッキにも飽きたので次回は別のデッキにする予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?