2020/05/01

朝8時起床。最近は長引く謹慎生活のせいで、運動不足な上に水のようにビールを飲む生活をしているせいで過去最大にデブ。筋トレをしようと思い立つ。と言ってもジムもやってないので、自重トレーニングをする。自重トレーニングの中でも最も手っ取り早くて信頼している懸垂をしたいが、懸垂ってなかなかぶら下がるところが無い。過去に筋トレブームが来た時に、どこでも懸垂ができるという便利グッズを購入した。これは幾つかタイプがあって、ドア枠に引っ掛けてぶら下がれる様にするモノと、壁の間に突っ張り棒の様に設置するモノが売られている。一番最初に購入したのはドア枠につけるタイプ。社会人生活とともに始まった一人暮らしの部屋で、洗面所のドアに設置し、暇さえあればぶら下がっているくらい気にいっていた。しかし、毎日続けているとぶら下がる度にどこからかミシミシと音が聞こえる様になった。不思議に思って音の出元を探すと、ドア上の天井と繋がっている部分に亀裂が入っていた。完全に壁が割れてた。俺の体重に壁が耐えられたかった。第二世代として購入したのが突っ張り棒タイプ。突っ張り棒タイプは、壁に設置するので頑丈な壁を選べば前回の様な失敗は起きないはず。壁を叩いて頑丈そうな壁を探し、叩いた感じ方堅そうな壁に設置した。突っ張り棒たいぷは非常に快適で、クルクル根本を回すと長さが調整でき、65キロくらいの俺の体重くらい難なく支えてくれた。暫く何ら不自由ない生活を送っていたのだが、ある日ふと取り外してみると、壁がベッコリ凹んでいた。回し過ぎていた。という訳で家の中に懸垂する場所がない。壁も直さないとやばい。明日から頑張る。
今日は、デッドバイを購入したが、ダウンロードが全く進まなくて萎える。狩野英孝の配信を観て満足する。ゲームを自分でやるのは面倒くさくて、配信だけ見て満足している人は結構多いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?