2020/05/25

朝8時起床。勤務開始してますという意味の無いメールを一本打って子供を外に連れ出す。普段なら目的地も無く公園を彷徨うところだが、今日は駅前のマックに向かう。ハッピーセットのおもちゃが仮面ライダーゼロワンになっているからだ。子供が出来てハッピーセットやファミレスのおもちゃ付きのお子様ランチの威力の凄さに気がつかされる。飯の中身は兎も角、おもちゃが貰えるというのは子供にとって特別な事らしくとても喜ぶ。自分が子供の頃はファミレスとかマックとか行ったことがなかったので子供の頃からこんなジャンクな食べ物を食べていて大丈夫なのかは心配になるが、背に腹は変えられない。マックでハッピーセットを2つ注文し近くの公園に行く。案の定ゼロワンのおもちゃに喜んでいるので良かった。ハッピーセットは、ほとんど食べずに捨てた。子供とはそんなもんだ。
仮面ライダーはフォーゼ以来だけど、ゼロワンは令和最初の仮面ライダーだから気合が入っているのか面白い。敵もライダーの形をしていてライダー対ライダーという形になっているのもテンションが上がる。AIと人間という子供にはどう考えても複雑過ぎて理解できないテーマをぶち込んでいるが、子供が飽きない様な展開にしつつ、親世代を納得させる様なストーリー展開にするのは大変だと思う。コロナのせいでここ3週間は総集編という名の再放送になってしまっている。折角佳境に入ってきたのに、話数が足りるのか心配だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?