2020/05/31

朝7時起床。布団が硬すぎて寝れない。久々に義実家に泊まりで遊びに来ていたのだが、布団だと中々寝れない。枕が変わると寝れないと言うのはよく有るが、布団が硬いと寝れないというのもそのひとつなんだろうか。義実家に居ると全てがオートメーション化されていて、子供のご飯から公園に連れて行くのまで全てが俺の手から離れる。子供も公園は沢山あるわ飯は美味いわ義両親は溺愛してくれるわで完全にユートピア状態。義実家での生活のコツはひとつ。気配を消すこと。これに尽きる。日中、子供を公園連れて行ったりお店におもちゃを買いに行くと言う雰囲気になったらスッと嫁の部屋に姿を消す。すると、お互い心得たもので俺抜きで色々と物事が進んでいく。義理の息子が絶えず居たらやりにくいだろうから水要らずにしようと言う思いやりと子供から解放されて自分の時間に浸りたいという我儘にが完全に合致している。しかし、嫁達が居ないと今回は本当にやることがない。金曜日に久々にふじちゃんと飲んだらiPhoneの画面が半分映らなくなった。人間はネットサーフィンに一体どれくらいの時間を費やしているんだろうと思うくらい、携帯が無いと悠久の時間が発生する。iPhoneの機能で、先週は何時間モニターを観てましたとレポートがポップアップされるのだが、5時間位携帯を弄っている事になっているので、流石に間違ってるだろと思っていたがどうやらレポートは間違っていなかったようだ。iPhone SEに変えた。やっと設定が終わってLINEやらSNSが使えるようになった。しかし、パスワード入力を求められると覚えていない。人間の管理しなきゃいけないパスワード数が指数関数的に増えている現象をなんとかして欲しい。特にSNSは大学の頃からあるのでパスワードが古すぎて記憶が無い。イラつく。暇な時間で何をしていたかと言うと、小説を書くならどんな小説を書くかストーリーを考えていた。嫁の部屋にバクマンが有ったので読んで漫画家ってすごいなと思い、自分は話を思いつくかを試していた。結果、全く才能がないことがわかった。二日使って何も思い浮かばなかった。人間は経験していないことは書けないと言うが、もっと人生経験を積まないといけないようだ。功夫が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?