見出し画像

事務所にて8月の締め飲みを🍻

こんにちは!

株式会社だんきちの中井と申します。
社内でのあだ名はちゅん。入社して約半年が経ちました。

『スポーツレッスンの新しい歴史を創る』を会社のミッションに掲げ、オンラインでのスポーツレッスンを世に広めるために日々業務と戦っています!

現在メンバーは東京2人、京都1人、大阪6人の合わせて9人。

みんなで集まり、話し、親睦を深める機会として月に1度締め飲みを開催しています。8月の締め飲みは9月14日。場所は大阪正雀にある小さな事務所。写真の通り詰まってます(笑) 普段みんなリモートだから嬉しい、、

楽しい時間の前にやることやっちゃいましょう!まずはだんきちビルドから。だんきちビルドとは、だんきちでの行動指針となる大切な考え方、これからの動きについてなどを社長(うーぎ)から共有する時間です。

『業務を進めていくうえでこの3つがぶつかったらどれを優先する?』
1.プロフェッショナル
2.チームワーク
3.ユーザーファースト

『 CS>ES? ES<CS? 』
CS (Customer Satisfaction):顧客満足度
ES (Employee Satisfaction):従業員満足度

『だんきちの強みとは?』

などなど。
入社当時は聞くのに精一杯だったのが、今では1つ1つ意味を理解して聞けるように。反復して思い起こすことはとても大切ですね。

お話は1時間程で終わり、ようやくご飯タイムです、、!お腹空きました!
今回は中華の出前ですよー!ここいらで新メンバーの紹介を。

ごり(片山)さんです!
メンバーに加わって約1ヶ月。エンジニアにマーケティングチームに社長からのお願いに、、やることがたくさんあるはず。それを感じさせない明るい性格で、もうすでにだんきちの潤滑油です。手放せません!!

まげ(植木)さんです!
メンバーに加わってまだ半月ほどのエンジニア。この日が初事務所です。私も初めて会いましたが、彼が加わってチャットも会議もさらに賑やかに。実物も写真から分かるように賑やかでした(笑)

2人の紹介も終えたところで!1ヶ月お疲れさまでした!!

乾杯!!!

新メンバーがいるということで!食べながら恒例(?)の動物占いをしました。細かな性格とかが書かれているんですけど、これがけっこう当たるんです。気になった方は調べてみてね!ちなみに
ごりさんはそよそよ組のこじか(これは改名か!?)
まげさんは、、、なんだったかな、、たぶんひつじ🙌

私の記憶の曖昧さと適当さが露呈したところで、まげさんにはDと一緒に飲み物を買い足しに行ってもらいました!待っていたのは、、、

そう!まげさんのお誕生日!おめでたいです!

Dとてっさんも誕生日は9月なので一緒にお祝いしました。

さて、お次は人狼ですよ!!人狼とは究極の心理ゲーム、、!私が入社する前はけっこうやっていたそうです。

ある村に、村人に化けた狼が潜んでいます。狼は夜になると、村人たちを一人ずつ攻撃して食べていきます。ひとり、またひとりと減っていく村人たち、、、。村人たちは協力し、話し合いをしながら狼と思われる人物を一人ずつ処刑します。
狼が全滅すれば村人の勝利。狼と村人が同じ数になれば狼の勝利。

さて、はじめまーす!

話し方、表情、話の内容等から推理していきますが、、

私ちゅん、1回戦、2回戦ともに1日目に狼判定されました。どうしてでしょう、村人なのに!!1日目に狼だと判定された人は村人狼に関係なく、ゲームマスターとなり進行係をつとめます。
3回戦からなんとか1日目に指名されることがなくなりました、、!

4回戦目からてっさんは帰宅し、戦績をつけることに。こちらは現在の戦績。負けた数だけ黒線を引きます。

ゴ…ごりさん  チ…ちゅん  ウ…うーぎ(社長)  ヒ…ひろさん
ダ…D  カ…かみはん  マ…まげさん


かみはん、負けすぎて悪い顔に

おっと!初めての人狼きました!もう一人の人狼はなんとかみはん、、!
がんばりましょう!

すばらしい演説!負けました。ごめんなさいすぐ処刑されちゃいました。

7人になって全部で5回戦しました。こちらが最終戦績。

赤○は一番負けた数が多いメンバー!負けた人は罰ゲームとして社内のSlackチャンネルに恥ずかしいダンス動画を上げてもらうということで、今日は帰ります。終電です。

とりあえず、人狼は疑い欺かなければいけないゲーム。
あれ、社長、全部勝ってる??

と、勝ったのに責められるという面白いゲームでした(笑)
でも人を観察して本質を見抜くという勉強になりました。次回は1番目指しますよ!!次回は開発のエース、いずまーるにも参戦してもらいますよ!!!大混戦の予感ですね。

P.S. 
後日…罰ゲームとしてひろさんがダンス動画をアップしてたらしいですが、午前中だけあげて午後にはこっそり削除していたとのことです。ひろさん、そういうとこだぞ。


株式会社だんきちでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?