見出し画像

世界最大級のダンスイベント『DANCE NATION 2018』にて出展しました

こんにちは。株式会社だんきちの中井です。

更新が遅れましたが、先月の11月24日(土)、DANCE NATION 2018にてブースを出展してきました!

イベントの詳しい概要はこちら↓でご確認くださいませ。

https://d-nation.info/

今回だんきちがご案内するのは『スポともダンス』という、オンラインでダンスレッスンが受講できるサービスについてです。詳しくは長くなってしまうため割愛いたします。

サービスの詳細はこちら↓をご覧くださいませ。

https://dance-lp.spotomo.com/

事務職のためいつも事務所にいる私にとって、初めて現場の生の声をきくチャンス。緊張してきました。

まだ空も暗い頃、東京行きの新幹線に飛び乗ります。

今回ブースを出展させて頂いた会場は、千葉県にある幕張メッセ国際展示場 6ホール。私が到着したころにはほとんどブースが出来上がっていました。前日から会場入りし、セットしてくれたD(柏谷さん)とごり(片山)さんに感謝です!

うーぎ(社長)の同級生のほーせーさんにも参加して頂き、今回は私を合わせた5名でのぞみます。ブースにはうーぎが残り、他の4名でフライヤー配りとブースへの誘導を行うことに。

今回配るフライヤーはDが作成してくれました。営業で入社したって聞いたんだけどな?どんどんスキルが増えてますね🙌スポともダンスの魅力を多くの方に知っていただくためにも、たくさん配らなければ!

開場まで少し時間があったので、会場内をブラブラ。
広さにビックリ、ライトのかっこよさにもビックリ

開場の時間になり、たくさんのお客さまが!フライヤーを配りながら、ブースの場所を案内します。

少し落ち着いた頃に交代でお昼休憩。休憩しながらステージを鑑賞。めっちゃかっこいい!🙈写真やビデオはNGなので目に焼き付けます。お隣にピザーラさんのブースがあったので、ピザとポテトをいただきます。
よし、もうひと頑張り!

後半は、出番の終了した子や親御さんたちがブースの方へ足を運んでくださいました。サービスの概要、現在行っているJSDA対策講座についてなどを説明します。

気付けば19時。職業柄座りっぱなしの生活なので足腰があいたた、、

新幹線の時間もあり急いで撤収、移動し大阪へ戻ります。新幹線の中で、この出展で気づいたこと、良い点も悪い点もいくつか考えて本日の出張は終了です。

ブースにご来場いただいた皆さま、モニターまで用意していただいたほーせーさん、本当にありがとうございました。

以上、運動不足を感じ自宅~駅までの道のりを、自転車から徒歩に変更しました中井からご報告させていただきます。


株式会社だんきちでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?