見出し画像

本と出会う風景 「銀河鉄道の星」

久し振りにゆるっと出かけた。4つほどやりたい用事があった。3つ目を終えた時点で、疲れたなぁ、もう帰ろうかなぁと考えていたとき。
たまたま入った商業施設の、デザインをテーマにした展示の物販エリアで、なんと偶然にも「銀河鉄道の星」を発見。
4つ目にやりたかった用事は、本屋で、アドベントカレンダーで人に紹介してもらった本を探すこと。この本、初版が2018/12/3 で、刊行されたばかりだったのね。。4つ目の予定は、疲れから中止して帰宅しつつ、この本だけは家に連れて帰れた☺️
紹介されなければ、一生手に取る機会もなかったろうこの本、情景描写が美しくて癒されるわ〜。こんな風にゆるゆる出会って行けると良いな。
(※カレンダーで紹介された本のうち、漫画は早々にあらかた読んだ。漫画の方がサクッと読めるから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?