フランス代表編

前回優勝国のジンクスを踏んでグループステージ敗退、もしくはマザコンの呪いを踏んでベスト16などLLNK_1206さんに散々にこき下ろされていたフランス代表。ベスト16どころか、誰もが予想しなかったW杯連覇の偉業にも片足を突っ込んだ今大会の、その強さの秘密に迫る。けが人がうまい具合に出たとかいうそんな野暮なことは言うなよ

今回大会の話に入る前に、前回大会の復習はしておくべきだろう。前回大会のフランスはアンカー不在・4CBと現代サッカーでは割と珍しい方策で、攻守分業に近い体制を取っていた。この特殊性に至った背景をおさらいしておかないと、今回の話には入れない。

ここから先は

4,788字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?