見出し画像

はりぼて

映画「はりぼて」見にいきたいと思っていますが、タイミングが合わず
TBSラジオたまむすびで町山さんが紹介していました。
ラジオクラウド
で聞けます。

国政で特にネット上で、分断をおあるような書き込みが多いと思うんですよね。
国政にはいろいろ注視している人は多いですけど、地方議会への注目度は低いですよね。
大阪市と大阪府は都構想あるので、注目度は高いんでしょうが。
投票するけど、白紙委任ではないので、権力者にはをそこをもっと理解してほしいです。有権者是是非非の人が多い気がする。
衆議院選挙制度も、制度疲労を起こしているように思うので、なかなか議員の身を切る改革がされてないので、そういう政党に投票したいですね。

ミヤーンさんの文字おこし↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?