見出し画像

Proudex(プラウデックス)配当型ウォレットを検証中


こんにちは!ダニエルです。 今日は僕が今年の1月から始めた日利配当型の投資の紹介をさせて頂きますね。 約3ヶ月検証してみました。 名前はProudex(プラウデックス)です。TelegramBotを活用した仮想通貨系の配当型ウォレットですね。 

正式ローンチは4月20日からのようで、まだネット上の情報が少ないです。

公式HPはこちら
 https://proudex-fund.com
法人はバングラディッシュにあるようですね。


◇登録方法

TelegramBotを追加すると登録完了。

すぐに始められます。

 Botを追加↓
http://t.me/ProudexBot?start=njXe5us6

Botを追加するとStart(はじめる)と出てくるのでタップ。 

その後、言語選択。現在は英語と日本語のみになってますね。 

マイチームのタグをタップすると自分の招待リンクが発行され、現在の紹介人数やコミュニティの運用総額が見られますね。


◇入金方法

 入金のタグをタップするとQRとアドレスが出てくるので、表示されたアドレスにBTCを送金。 

現在はBTCのみの受付になっていますが、僕が紹介された方の情報によると、今後は取り扱いする通貨が増えるようです。

 追加される通貨は恐らく主要通貨になるだろうと言っていましたね。 

ETHやXRPあたりだろうと思います。 

入金は2度試しましたが、送金後に20分程で反映しました。 

BTCの送金状況によるとは思いますが、着金速度は特に問題無いように感じます。


◇運用開始方法

BTCが着金すると、自身のウォレットに反映してます。

 さあ、いよいよ運用を始めます。 運用を開始のタグをタップ。

 BTCを運用に追加をタップし、入金したBTCの数量を打ち込みスタートします。

 運用を開始すると、開始してから24時間以上経った1回目の15時(日本時間)から配当が始まります。 配当はPDX(プラウデックスの自社通貨)で配当されます。

配当は入金した金額によって利回りが変動するようです。 一定額で区切られて、利回りが固定されています。 最小で300USDから始められ、300USDの場合は月利4%。 MAX15%まであるようですが、10万USDと、少し敷居が高そうです。 その配当が日利で割られて配当されます。 気をつけなければならないのは、通貨のボラ。 まずはUSD建てで計算されている事。そして何より、入金はBTC。 この2つのボラを考えて入金する注意が必要ですね。


今日ピッタリ1000USD分のBTCを入金したとして、月利6%を狙っても、明日1000USDを下回っていた場合は4%の計算となってしまします。 また、300USDを下回ると自動で運用がキャンセルされてしますそうです。 ここの検証はしてませんが、友人は一度300USD下回って運用がキャンセルされたらしいので、恐らくキャンセルされます。 こんな感じで毎日15時ぴったりに配当されます。


◇配当について

配当の種類は3種類のようです。 

1.自身で入金したBTCに対する配当。 これが通常の配当。 

2.紹介ボーナス。 プラウデックスもMLM形式になっているようで、ユニレベルの10段っぽいです。

このあたりの明確な説明はありません。

 直紹介はその人の運用益の50%が紹介者にも還元されるようです。

 2段目以降は10%。 

例)AがBを紹介し、BがCを紹介し、全員300USDで運用した場合。

 Bの運用益4%/月の50%=2%がAに配当。

(Bも4%は得られます)Cの運用益4%/月の10%=0.4%がAに配当。

3.タイトルボーナス タイトルがLv1〜Lv5まであり、コミュニティの運用額の総額に対して3〜10%の配当が日利で配当されます。 

自分のタイトルレベルはマイチームのタグをタップすると確認できますね。

 僕は現在Lv3です。 コミュニティのトータル運用額や、コミュニティメンバーの数をレベル別で確認できます。 ここの数字が増えていくのを見るのが楽しみで日々の日課になってます。


◇複利運用がお勧め

日利で配当されたPDXはそのまま再投資し、複利運用が出来ます。

 毎日15時に配当されたら、そのまま運用を開始をタップ。 

PDXを運用に追加をタップし、数量を入力。 

Yesをタップで複利運用スタート。 

1日の作業時間はわずか30秒ほどで終わります。

 ちなみにPDXはウォレット内ですぐにBTCに交換出来ます。 複利運用分をBTCに交換してから運用に追加する事もできますが、プラウデックスが流行ればPDXは値上りするので、その期待も込めて僕はPDXのまま複利運用に回してます。

交換も至ってシンプルです。 

交換のタグをタップ。 

PDX→BTCかBTC→PDXのどちらかをタップして、数量を入力すれば即交換できます。

 PDXのレートは日々変動しています。

BTCにもつられますし、PDX単体も結構動く日がありますね。 

今日現在は8.53USD(0.001191BTC/PDX)。

僕が見たMAXは13USD超えていましたね。

 プラウデックスユーザーが増えれば、配当によりPDXの供給量が増え、保有量が増えるので、BTCに交換されない限り価格が上がる可能性が高いのは想像できると思います。


◇出金について

出金も簡単です。 

出金のタグをタップし、出金先のアドレスを入力。

BTCの数量を入力してYesをタップ。 

これで出金完了です。

 簡単すぎてセキュリティどうなの?って気はしますが、とりあえず検証してみました。

 出金数量によって多少の時間差はありましたが、最長で4時間承認に掛かりました。 

早い時は20分程で出金出来ました。 

出金先アドレスもどこでもOKです。 Webウォレットも取引所も試しましたが、どこでも出金出来ました。


◇プラウデックスの運用益はどのように出している?

さて、プラウデックスはどうやって運用益を出しているのでしょうか。 公式のHPを見てみましょう。

 https://proudex-fund.com どうやらBTCを金融機関にデポジットし、それを担保に融資を受けて、その資金で運用しているようです。

 海外にはこんな仕組みが既にあるんですね、、、日本は遅れてる。

 運用先は不動産やゴールド、オイル、パラジウムに医療用大麻など多岐に渡るようです。 この辺がファンドの力量なんでしょうね。


◇プロモーション動画

プロモーション動画も出ました。 

本日YouTubeにUPされましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=GCMed9vE-Jk&feature=youtu.be 和訳字幕が入ってる点から、かなり日本人ユーザーをターゲットにしているのがわかります。 

中国語と韓国語、日本語、英語での題名表記になっていますので、今後は中国や韓国にも広がるのかな?と思います。 

それか既に広がっているのか?、、 動画は運用の内容など、プラウデックスの仕組みを簡単に説明されています。


◇日本法人がある?

日本法人もあるようですね。

 Proudex Japan株式会社 https://www.proudex.co 法人設立は2017年12月1日 愛知県名古屋市で登記されてますね。

 社長は工藤沙綾子氏。 

資本金300万円。 HPの掲載は2019年9月3日となってますね。

 この頃からウォレット事業がスタートしたのかなと思います。

 内容を見ると投資型ウォレットや取引所の展開を行なっている旨が表記されていますね。 ウォレットの開発、運営は日本法人。運用は海外法人。こんな感じですかね。


◇カスタマーサポートに関して

拡散用のLPもありますね。 https://www.proudex.org/?start=0RMr7S3X ウォレットの説明や公式Telegram、公式LINE@もあるようです。 

右上にタグがあり、タップすると追加出来ます。

 LINE@の投稿を見ると、なんと日本語での電話対応有りと書いてあります。 電話番号の記載はありませんが、LINE@よりカスタマーの電話番号を聞いて電話する感じなのでしょうか、、 

でも、本当に日本語での電話対応があるのであれば、この手の配当型ウォレットでは初ではないかと思います。

LP上の利用するをタップすると、ProudexBotが追加されますね。 Telegramアプリがスマホに入っていれば、簡単に登録できます。 誰かの招待リンクが紐づいているのかもしれませんが、調べようがないので不明ですが、僕はこのLPを友人から教えて頂き追加しました。


◇最後に

まだまだ検証中ですが、僕自身は原資1500USD程度の入金で、紹介を頑張ってやったので、既に13433PDX(現在のレートで約1100万円)程配当されました。

 その内300万円分程出金し、少し高い料理を食べる事が出来ました。

 配当型ウォレットも世の中に出すぎた感じはありますが、最後の当たりの様な気がします。

 ダメ元で少額から試して見るのも良いかと思います。

 やらなきゃ0。 もしかしたら大当たり。 負けても数十万なら、まあ良いんじゃないかと思います。 引き続き検証します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?