noteを始めた理由と私の自己紹介

単刀直入にお金を稼ぎたいからと週末することが特になくて暇だから。

あとはメキシコに現在住んでいて楽しむところが特にないからかな。

どこいっても似た雰囲気のお店で売ってるものはどこも一緒。

ご当地のものもなければ期間限定商品もない。国独自のものはテキーラとか革製品のものとかはあるけれど特に拘ってあれこれやってることもなく買う気にならないし買ったところで特別な気持ちにもなれない。


強いて買ったものは日本とかイタリアとかイギリスとかのブランド物。

まぁそれは置いておいて簡単に暇が大きいかな。

暇つぶしにお金を稼ぎたいその思いで御座います。

まぁでも書くことはそれなりに深く書いていきたいかなと思っています。

私は有名な高校にもいっていなければ大学にもいっても御座いません。

卒業後はコンサルタント会社に就職しましたがそれも八ヶ月で辞め

その後はアルバイトを転々としなぜかコロンビアへ旅行しにいきました。

なぜというのもコロンビアは私の生まれ故郷だからですが。

その後ラテン人に惹かれるものがありメキシコで仕事ができそうな会社に就職し

現在は現地採用としてメキシコのイラプアト市というところに住んでます

自動車関係の会社で工場のスーパーバイザー兼簡単な通訳をしてます。

通訳と翻訳に関しては勉強中です。

あ、思い出しました。

単にお金を稼ぐだけではなく、新しい何かをもらえそうな感じがするからです。

書くことで何かしらをアウトプットしそれを共有する。

単に普通のノートに書くならそれは自分のメモにしかならない。書く力はつくかもしれないけど、その一つだけでは物足りない。というか意味がない。

意味がないことを続けていくよりも、意味を作ってもらえることができる。

その可能性がある場(note)に展開していく方がこの時代にあっているかなと思います。


締めに私がこれを始める理由は

・お金を稼ぎたい。

・自分の思いを意味あるものにしたい

です。

これで簡単な私の自己紹介を終わります。

よかったらフォローお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?