見出し画像

自己紹介的な何か

こんにちは。初めましての方は初めまして。そうでない方は、VR睡眠しているところに毎日ウンチの絵を描き置きしてやるぜ!だにゃえると申します。

なんかnote書きたいなーと思いつつ何かネタを探していたところ、そういえばまともな自己紹介をまだ書いていないなってことに気が付いたので書いてみようかなという所存であります。

最近またX(Twitter)やってると心が荒れて凶暴になりつつあるのでこっちにまた力を入れてみようかなってね。


・ぷろふぃーる

VRChatの名前ももちろん「だにゃえる」って名前で遊んでるよ。「だにゃ」とか「だにゃちゃん」って呼ばれることが多いね。

ほとんど毎日ログインして21:00~23:00の間で遊んでいるよ。フレンドのところに行って雑談したりごろごろしたりしているよ。撫でたり撫でられたりとかのスキンシップも好きなのでそういうことして遊んでたりもするね。

あと最近はあまりしてないけど綺麗なワールドを巡ったり、FUJIYAMAとかのpublicの日本人が集まるところに出かけたりもするね。

他には最近だとToN(Terrors of Nowhere)っていう鬼ごっこのゲームワールドで遊んだりしているかな。


アバターについては基本的に金髪赤目の改変をして使っているよ。元々はそんなに好きってわけではなかったんだけど、最初にハマったアバターが金髪赤目でそこから全部のアバターをそういう改変にするようになったかな。

・メインとして使ってきたアバターたち

アンナちゃん!
ミラちゃん!
リルちゃん!
リリカちゃん!
シフォンちゃん!

元気な感じでちょっと幼いくらいの子が好きかも。あと金髪に合うような気がするから黒とか白い服を着せてること多いな。


Q.頭に乗ってるやつ何?
A.これはリンゴです。

なんでリンゴを頭に乗せているかというと、最初にblenderで作った物がリンゴで、せっかくだからアバターにつけてみようってことで手足を生やしてマスコットみたいな存在としてずっと乗せているかな。

名前とかどういう存在とか決めてないので、その時の気分でこれは分身ですとか本体ですとか適当に言ってるし好きな名前で呼ばれたりしているな。ちなみにりんごろうではないぞ。

簡単なアクセサリーとか自作して身に着けると唯一無二の改変でアイデンティティの確立ができて気持ち良くなれるからみんなもモデリングしようね。難しくないよ、多分…。

このコウモリも自作!

・ワールド作り

ワールドも作ってはいるけど最近はうーん、あんまり楽しめてないから作ってないなー。また楽しめるようになればいいんだけどねぇ~。とはいえまた最近ちまちま作ってはいるけどね。

ワールド一覧だよ↓

ワールドに置く家とか噴水とかベンチとかを自作するのがこだわりだね。


・Boothのお店

チョットダケモデリングができるので簡単な小物をBoothに置いていたりするよ。建造物とか作るのが好きかも。


Q&A

自分の活動のこととかは大体語ったので、なんかありそうな質問を自分で考えて答えていくか。


Q.いつからどれくらいの時間遊んでいるの?
A.2019年12月から今(2024/6/28)まで6221時間遊んでいるよ。

Q.お砂糖とかいる?いたことある?
A.今はいないし作ろうとも思わないかな。過去にいたことは…うーん何とも言えないなぁ。
※詳しくは本人に直接聞いてみてください

Q.VR睡眠はする?
A.休日に昼寝したいときとか数時間くらいならするかも。夜は基本やらないけど寝落ちしている時はあるかも。

Q.名前の由来は?
A.学生の頃のあだ名が「ダニエル」だったのでそこからとった。VRChat始めた最初の頃もだにえるだったんだけど「にゃ」があるとかわいいなと思って今の名前になった。

Q.VRChatを始めたきっかけは?
A.もともとビートセイバーをやっててOculus Rift Sを持っていて、それをリアルの友人に話したらVRChatに誘われて始めたかな。

Q.お酒は飲む?
A.飲むけど、最近はあまり飲んでいない。そして強くもない。

Q.何歳?
A.あまり隠してはいないとはいえ面識のない人も見ているだろうから、そうだな….「中学生のころにカゲロウプロジェクトが流行っていた」とでも言っておこう。

Q.今はVR機器は何を使っているの?
A.Valve index一式とviveトラッカー2018でフルトラしているよ。

もう思いつかないや。また思いついたら書き足すかもね。


VRChat以外の趣味

VRChat始める前からバイクに乗るのが好きでいろんなところに出かけてるかな。真夏も真冬も乗りまくってる、それくらい好きだね。

まだ行ったことないところにもたくさん出かけていきたいね~。

あとゲームとかはやるにはやるけど子供の頃ほどやらなくなっちゃったな。みんな銃で撃ち合う系のゲームをしてること多いみたいだけど自分はそういうの全然やらないかな。最近だとモンハンとかエルデンリングとかはちょっとやってたりするかも。

メインの趣味ってのがvrchatとバイクくらいしかないのよね。キャンプとか釣りとかギターとか読書とか手を出してはみたけどあまり続かなかったし。


好きな音楽

色々聴くけど特に好きなのはヨルシカ、Orangestar、guianoが好きだね。なんかこう、爽やかなんだけど切なかったり、「悲しいこともあるけど頑張って生きていこう」って感じのメッセージ性がある感じが好きなんだよね。あと夏っぽい感じがあるのが好きかな。

運転中とかに聴きながら歌って一人カラオケみたいなことしてたりもするね。


おわりに

こんなところかな。XのプロフィールとかVRChatのbioには短めで簡素なのがいい派なんだけどやっぱこういうちゃんとした紹介があった方がいいよね!

自己紹介ってなんか恥ずかしい気持ちがあってなかなか書けないけど、やってみると楽しいものだね。

こんなかんじでまたなんか日記とかネタとかあれば書いていきたいかな〜。

最後まで読んでくれてありがとー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?