見出し画像

札幌移住143日目。庭のラベンダーが咲きそうです。

【過去ブログより 2019年6月23日】

今は愛知県の実家にいます。

庭のラベンダーがもうすぐ咲きそうです。

このラベンダーは母親が大切に育てています。


今日は朝ご飯を食べてから、弟とキャッチボールをしました。

左利きの弟。

あいかわらず、キャッチボールが下手です。

弟の顔を見るために今回は帰省しました。

詳しいことは言えないですが、
弟は命がけで人々を守る仕事をしています。

これからの季節は猛暑の中での
厳しい訓練と任務に従事することになるそうです。



頼むぞ。死ぬなよ。


そう心の中で祈りながら、ボールを投げました。

強い願いを込めて優しく投げたボールは
下手くそな弟のグローブの中になんとか収まってくれました。


辛くなったら、北海道に来い。
と伝えておきました。

とりあえず、元気そうだったのでよかったです。

これで帰省の目的は果たされました。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?