見出し画像

札幌移住94日目。天井を眺める。=欠席。

【過去ブログより 2019年5月5日】

愛知県の実家に帰省6日目です。
今日は昨日からの熱中症で1日ダウンしていました。

天井を眺めて壁紙の模様を目で追ったり、ぼーっとしたり。

学校を欠席したときもこんな感じだったなぁと思ったり。

ボクは年に10日ぐらいは学校を休む子でした。

左手をおでこにのせて頭痛いアピールをすると母親が学校に電話をしてくれたことを思い出しました。
本当にこんな子で申し訳なかったなぁ。

丸一日ごろごろしていて、
午後6時、復活してリビングに行きました。

母親「どう?まだ痛い?」

昔から変わらない表情と口調で、
10年前にタイムスリップしたかのような1日でした。

実家で過ごした時間というのはあまりにも濃くて長いことを思い知らされました。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?