見出し画像

【札幌移住計画始動!!!】まずは札幌に行くよ。

【過去ブログより 2019年1月15日】


このブログを見つけてくださりありがとうございます。
2019年1月15日、
私の札幌移住計画が始動しました!!!

わっしょいヽ(´▽`)/

ずっと前から札幌のことが大好きで、
いつか移住したいと思ってましたが、ようやく行動に移すことができました。



【仕事】と【家】どっちが先?

移住するにあたって、まずクリアしないといけない課題が、
【仕事】【家】問題ですよね。

フリーランスの方は大丈夫だと思うのですが、ほとんどの方にとって、
収入源の確保が最大の課題ですよね。

私は移住するために仕事を辞めたのですが、

移住する時は、
先に仕事を見つけてから、家を借りるのか

家を借りてから、仕事探しを始めるのか。

どっちなんだろう。という感じです。

移住するためにネットでたくさん情報収集をしたのですが、
実際に動き出してみないとわからないと思ったので、

とりあえず札幌に行くことにしました。


とりあえず、札幌に行くよ。

とりあえず、
2019年1月15日の早朝、中部国際空港から北海道に向かうことにしました。
とりあえずね。


北海道に着きました。

只今の気温、−3℃。寒い。

一番雪深い季節に来てしまった。

今日は転職エージェント様との面談の予約をしているので、
そこでお仕事と移住の相談もさせてもらいたいです。



札幌で転職エージェント様と面談したよ。

大きなキャリーケースと旅行バックを抱えながら札幌駅近くのビルに行き、
転職エージェント様と面談してきました。
今日飛行機でいらっしゃったのですか!?と少し驚かれました。
でもそれで、私の熱意は伝わったみたいです(笑)。
私の前職での話や、札幌の業界の特徴や、面接の対策など2時間ぐらいお話しました。
お仕事の話だけでなく、移住やこれからの人生設計のお話など、
とても親身になって相談に乗っていただきました。
それで、【仕事探しが先か、家探しが先か問題】なのですが、
転職エージェント様が言うには、
「どっちが先でも良いんじゃないかな(´∇`)」とのことでした。
というわけで、明日から仕事探しと家探しを同時進行していきます。
今日から札幌のゲストハウスに6連泊する予定なので、
明日は不動産屋さんに行こうかな。
それでは、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?