見出し画像

札幌移住216日目。レトルトたけのこ。

【過去ブログより 2019年9月4日】

今日のお昼の札幌の空です。

雲一つない青空でした。


今日も最高の空気でした。

上手く表現できないけど、
とても呼吸がしやすいです。

やっぱり北海道の空気が自分には合っているような気がしています。



レトルトのハヤシライスにチーズを入れました。

そして、たけのこの里を食べながら
YouTubeを見て、ゴロゴロしました。


昔、三重県に住んでいた小学2年生のときに、
山で猿に襲撃されて
母親にプレゼントする予定だったタケノコを奪われました。

その日からボクはたけのこの里派になりました。

そんなことを思い出しました。


そういえば、
北海道には竹林がないし、
猿もいないですよね。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?