見出し画像

札幌移住268日目。コンサドーレ札幌!!

【過去ブログより 2019年10月26日】

今日はルヴァンカップの決勝戦
コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレの試合が行われました。

家にテレビが無いので、
街中でパブリックビューイングを探しましたが、
見つかりませんでした。


北海道庁のベンチに座って、
一人寂しくスマホで観戦しました。


試合の結果は、
3−3でPK戦の末、
川崎フロンターレの勝利…。

残念すぎて泣きそうでした。





札幌は5バック気味で、
守備の際のサイドへのスライドがとても速くできていたように思いました。
川崎の特徴である速くて細かいパスよりも速くプレスをかけていました。
川崎の家長選手のクロスからのレアンドロ・ダミアン選手の高さは恐怖でしたが、
運を味方につけてよく守っていたと思います。
3失点しましたが、その内の2点はセットプレーからの失点なので、
相手の良さを封じ込めることができていましたね。
札幌の攻撃といえば、ジェイ、チャナ、武蔵のトライアングルですが、
今日は菅大輝、深井一希という若い二人がゴールを決めてくれたことが
とても嬉しかったです。

去年から思っていたことですが、
コンサドーレ札幌、本当に強くなりましたよね。

今回はタイトルを逃してしまいましたが、
次に繋がる決勝戦になったと確信しています。

コンサドーレ札幌の皆様、
お疲れさまでした。

川崎フロンターレの皆様、
優勝おめでとうございます。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?