見出し画像

札幌移住119日目。近すぎるゆえの未知。

【過去ブログより 2019年5月30日】

今日の札幌は暑かったですねぇ。

ジブリグッズに囲まれて暮らしたい。

いまだにトトロはいると信じています。
もう大人だから会えないと思うけど。

そういえば、最近、
「北海道民だけど北海道の知らない場所をいっぱい教えてくれてありがとう。」
と視聴者さんによく言われます。

北海道のみなさんは意外と行ったことない場所がたくさんあるんだなぁと思いました。

いつも当たり前にあって、存在が近すぎるものってなかなか意識して見ないですよね。

ボクは愛知県出身なのですが、愛知県のことはほとんど知りません。
それはきっと意識して見ようとしてこなかったからだと思います。

旅に出ると非日常感や幸福感を感じます。

そう感じるのはきっと、
綺麗な景色や未知との遭遇のせいかもしれませんが、
自分の中で少なからず、視覚情報の入れ方の意識が変わっているせいもあるかもしれません。

少し視点を変えてみるだけで、
日常の中で幸せを感じることができるのかなぁと最近思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?