見出し画像

札幌移住170日目。当別ふくろう湖に行きました。

【過去ブログより 2019年7月20日】

今日は朝の5時に起きて、
家のことをいろいろやりました。

そして、9時の電車に乗って、
石狩当別駅にいきました。



石狩当別駅からひたすら歩きました。

途中から晴れてきて、
めっちゃ日焼けしました。




12㎞ぐらい歩いて
当別ダムに着きました。

ここにくるのは1年ぶりです。



当別ふくろう湖の可愛いフクロウ。

このフクロウちゃんを見たくて
今日はここに来ました。




当別ふくろう湖。
素晴らしい存在感です。




ノスタルジックな風景が続きます。

歩いている人は誰もいません。




中小屋駅に着きました。

今日は25㎞歩きました。

歩き始めて16㎞のところで飲み物がなくなり、
強い日射しに照らされながら、電波が届かない山の中を
水分補給をせずに9㎞歩きました。

久しぶりに命の危険を感じました。


千歳・道新花火大会

中小屋駅➡
北海道医療大学駅➡
札幌駅➡
千歳駅と乗り換えて…

千歳で花火を見ました。

とても綺麗でした。

短い夏の一瞬の輝き。

心臓まで届くあの音はずっと忘れないね。

今日も良い1日でした。


これから飲み物はちゃんと持っていくようにします。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?