見出し画像

札幌移住32日目。国民年金の住所変更手続きをしました。

【過去ブログより 2019年3月4日】

ブログ書いてて思いましたが、移住してからもう32日も経ったのですね。
なんか毎日普通に生きていくので精一杯でなんにもできてないな。
もっと頑張らないと。

今日の午前中は転職エージェントのサイトを見て、
午後から区役所に行き、国民年金の住所変更をしてきました。

以前に国民健康保険の住所変更はしたのですが、年金の方を忘れていました。

ついでに区役所にあるハローワーク窓口で少しお話も聞いてきました。
今の時期は求人多いから、頑張れ!とのこと。

仕事の安定は精神の安定ですよね。がんばろう。

今日の車道はこんな感じ。もう雪がなくなりましたね。


でも、日陰になっている歩道はこんな感じ〜。
油断してたらすべるよ〜。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?