見出し画像

札幌移住44日目。札幌の日常をドアップ!!

【過去ブログより 2019年3月16日】

今日の札幌は朝から雪。
久しぶりにしっかり降ったような気がします。

寒さのせいか頭痛がしたので、今日はゆっくりお休みの日にしました。
毎日毎日、転職活動のことばかり考えているのでたまには心を休めたほうがいいのかな。

お昼までゆっくりして、午後からお出かけしました。

夕方には晴れ間も見えました。

お散歩しながら、OLYMPUSのtg-5というデジカメで写真を撮りました。
このデジカメは超至近距離での撮影の性能がすごいのですが、
今日は日常的に見ているものをドアップで撮影してみます。




これは地面に落ちてる雪の写真です。
落ちてる雪もこんなに透明で綺麗なんですね。


これは白樺の木のドアップです。
私は白樺が一番好きな木です。
本当に美しいですよね。


これはクマザサ。
北海道ではどこにでも生えていますが、こんなに綺麗なんですね。
芸術的な繊維の形をしています。

たまには心を休めて自然を楽しむのも大事ですね。
今日はすごく楽しかった。

お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?