見出し画像

札幌移住108日目。たきかわ菜の花まつり。

【過去ブログより 2019年5月19日】

今日の札幌もとても暑かったです。

昨日、YouTubeの視聴者さんに
「たきかわ菜の花まつり」のことを教えてもらい、調べてみたら面白そうだったので、
今日は滝川市に行くことにしました。

リュックサックにデジカメとタオルを入れて、
札幌駅から特急電車に乗りました。

滝川市に来たのは去年の夏以来です。

においで一気に記憶が蘇りました。

一人旅の時はいつも街に溶け込むように歩きます。

気配を同化させるように努めることで見えてくるものがあります。

菜の花まつりの会場周辺はかなり賑わっていました。

なんか嬉しくなりました。

菜の花の写真を撮ったのでどうぞ⬇

菜の花が集まるとこんなに壮大なのですね。

飛び込んでみたい。

美しい黄色とそれを支える緑色。

今日は歩きすぎて燃え尽きました。

北海道大好き病の発作が出てしまったので、今日は早めに寝ます。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?