見出し画像

札幌移住4日目。転入届け、NET工事。そして、雪まつり。

【過去ブログより 2019年2月4日】

2019年2月4日。
札幌移住4日目です。

今日は朝の11時からNTTさんがいらっしゃってインターネット開通の工事をしました。

ここのところ、毎日いろんな業者さんが家にいらっしゃってます。
引越しっていろいろ大変なんだね。


インターネットの工事が無事に終わったので、今日もビックカメラに行き、
無線LANルーターを買いました。
これで家でも快適にネットが使えるようになりました。

あとはロフトに行き、+ドライバーを買いました。
これを使って後でニトリの家具を組み立てます。

そして、区役所に行き、転入届けの手続きをしました。

これで私は正式に札幌市民になりました。

札幌の皆様これからよろしくお願い致します!!

正式な札幌市民になったところで、
今日から開催しているさっぽろ雪まつりに行ってきました!!

今年の大雪像のテーマは「音楽の楽しさ」。

雪まつり会場は軽快でノリの良い音楽が流れていました。

大雪像を目の前にするとあまりの大きさに圧倒されますよ(笑)。


ロコン可愛い。

アニメキャラの雪像もたくさんありました。

家から雪まつり会場に気軽に行くことができる喜びを噛み締めながら、雪まつりを楽しみました。

まだまだ観光客気分が抜けません(笑)。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?