見出し画像

札幌移住7日目。初めての料理。

【過去ブログより 2019年2月7日】

2019年2月7日。
札幌に移住して1週間が経ちました。

なんかあっという間の1週間だったな。

生活を整えるためにやらなければいけないことが、多くて寂しさを感じることはありませんでした。
むしろ忙しさを楽しんでいます。

今日は初めてスーパーに買い出しに行き、料理をしてみました。

今まではコンビニやスーパーのお弁当を食べて過ごしていましたが、そろそろ自炊を始めたほうがいいかなと思いました。

じゃがいも、ウインナー、チーズ、ケチャップ、ヨーグルトを買いました。

なんかチョイスが北海道っぽい(笑)。



ほとんど料理経験がないので、
【料理の基本がわかる本】というものを10分ぐらい読んで、基本を頭に叩き込みました。



そして、完成!!

ジャガイモとウインナーを焼いて、チーズとケチャップをかけただけのものです。

これは料理と呼べるのかな。

お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?