見出し画像

札幌移住9日目。ニトリでこたつを注文したよ。

【過去ブログより 2019年2月9日】

2019年2月9日。
札幌移住9日目です。

今日はお昼から、お世話になっている不動産屋さんへ書類を取りに行く用事があったので、
そのついでにと思い、1日地下鉄乗り放題キップ(ドニチカキップ)を買い、
いろんな用事を済ませることにしました。

昨日ほどではないけど、今日もけっこう寒い。

まずは最寄駅でドニチカキップを買い、大通りを目指しました。

午前11時に不動産屋さんでの用事を済ませ、
次に札幌駅のロフトに行き、スマホスタンドを買いました。(YouTube撮影に使うためですw)

午後1時頃、地下鉄東豊線に乗り、美園駅で降りてあるいてニトリ美園店に向かいました。
土日の東豊線はかなり空いてるんですね。

ニトリに来たのはこたつを買うため。
まだ家ではダンボールをテーブルがわりにしているので、早くほしかったのです。

色と大きさを見て2万円のものを注文しました。

配送は2月18日になるそうです。
あと9日間はこたつなし生活かぁ(笑)。

お店の外に出ると細かい雪が降っていました。

このあと夜から友達との飲み会の約束があるので、一度家に帰って少し休みました。

そして、再びドニチカキップを使い大通り駅まできました。
520円のドニチカキップですが、今日だけで1400円分は乗っていると思います。

札幌中心部は土曜日の夜は本当に本当に賑わっています。

お友達との飲み会は18時からスタートし、結局家に帰ってきたのは23時頃でした。

これは根室市のエビらしいです。

弾力があって美味しかったです。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?