見出し画像

札幌移住292日目。必要な存在だとわかっているから。

【過去ブログより 2019年11月19日】

今日の札幌は快晴で暖かかったです。

雪が全部溶けました。


あっ、痛めていた首は治りました✨
ありがとうございました。




雪が溶けて悲しい気持ちになっていましたが、
夜からまた降ってくれました。




北海道の冬が嫌い、雪が嫌いという人はけっこういます。

その気持ちはわからなくもないです。

実際、北海道の冬の生活は大変です。


ですが、北海道にとってこの長い冬は必要なものです。

長い冬の間に降るたくさんの雪は
春に雪解け水となり、たくさんの命を誕生させます。

北海道の素晴らしい夏の土台になっているものは長い冬だったりします。

四季は途切れることなく繋がっています。




冬。雪。


大変なときもあるけど
必要な存在だとわかっているから
上手く付き合っていきたいし、
楽しく冬を過ごしたいです。


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?