見出し画像

札幌移住53日目。ついに仕事が決まりました〜!!!

【過去ブログより 2019年3月25日】

本日、ついに就職の内定をいただくことができました〜。
ヽ(´ー`)ノ

めっちゃくちゃ嬉しいです!!

本当に頑張ってきてよかったです。


そして、最近は本当に本当につらかった…。
未来のことが不安すぎて苦しかった。

夜の札幌駅を歩いていると、
少しお疲れ気味のサラリーマンの方がたくさん歩いているのですが、
すれ違う時に、本当に申し訳ない気持ちになるのです。

無職でごめんなさいって。
この街に何も貢献できてなくてごめんなさいって。

この3月は今までの人生の中でもトップクラスにもがき苦しんだ1ヵ月でした。

移住してくる前の情報収集と計画不足で就活開始が遅くなってしまったので、その点は反省ですね。

今だから言える話、
不安で眠れない夜もありました。
泣きそうになりながら、転職サイトを見ていた夜もありました(笑)。
誰かと話したくて、地元の友達に電話しそうになりました。

でも、ここが北海道だから苦しい中でも毎日頑張ることができました。

北海道の人々、自然、街並み、空気、音に励まされながら頑張ることができました。

今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
やっと進むべき道が明確になり、思いっきり頑張ることができそうです。

新しいお仕事は未経験の分野に挑戦することになりました。
ボクの夢を叶えるために必要な技術を身に付けたいと思いその仕事を選びました。

最近はSNSなどで
「好きなことで生きていく」
みたいなのが流行っているみたいですが、

それは実力を伴っていないと話にならないと私は考えています。
なので、私は今は実力をつけるために全力で勉強して、一生懸命仕事をします。

ここからが本当の移住生活の始まりだと思っています。
やっとスタートラインに立つことができました。

いつもブログにコメントをくださり本当にありがとうございます!
お返しできてなくてごめんなさい。

温かいコメントに元気をもらって、
孤独な心を癒してもらって、今日まで頑張ることができました。

これからも温かい目で見守っていただければと思います。
いつか成長した姿をお見せしたいです。
本当にいつもありがとうございます。

今日は晴れたり、曇ったり。

移住してきてから、まだちゃんと観光らしいことしてないから、どっか行きたいなぁ。

毎日、納豆ごはんしか食べてないから、外食もしたいなぁ。

うん、どっか遊びに行こう。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?