見出し画像

【北海道・全市町村制覇の旅】苫小牧市

【過去ブログより 2018年7月11日】

2018年、夏。私は北海道の全179市町村制覇の旅に出ることにしました。

東海地方在住の私は名古屋港からフェリーで自家用車を持っていき、旅をします。

車中泊メインで旅をしていきますが、充電やブログ更新のために宿泊施設も利用する予定です。

そして、2018年7月11日。ついにフェリーで苫小牧までやってきました。


名古屋港から苫小牧港へ

画像1

名古屋港に停泊するフェリーです。思ってた以上に大きかったです。
7月9日、19時発の仙台経由苫小牧行きの太平洋フェリーで出発です。


画像2

画像3

40時間後・・・。

苫小牧港に到着です。フェリーでの40時間の旅は非日常的でなかなか楽しかったです。
初めての船の中でのお風呂とかミニコンサートとか、貴重な経験になりました。

そして、快晴です。天気予報が良い意味でハズレてくれました。空も海も綺麗です。

北海道に来るといつも湿度の低さに感動します。
とても空気が吸いやすく、身体に優しく入ってくる感覚があります。
なので、いつも本州から北海道に降り立った瞬間の1呼吸目がとても楽しみなんです。

この感じ共感できる方いらっしゃいますか?(笑)いてくれたら嬉しいです。


苫小牧(とまこまい)市

画像4



苫小牧市のカントリーサイン

画像5


イオンモール苫小牧

画像6



道の駅 ウトナイ湖

画像7

画像8



ウトナイ湖

画像9

画像10



ウトナイ湖野生鳥獣保護センター

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?