見出し画像

10年が経ちまして…

どうも、だんごです

2024年3月4日。

YouTubeチャンネル開設10周年です。

私のYouTubeチャンネルはこちら⬇️



10年のうちの半分くらいは動かしてなかったけど。

2014年。羊が見たくてニュージーランドに行った。
その動画を投稿したのが始めたきっかけ。



ニュージーランドに到着してすぐにわかった。

「羊、みんな顔が違う」


せっかくだからこの牧場の羊さんの顔(個性)を全員分撮ろう。

当時、この旅のために買ったNikonのデジカメで撮影。




全員分の顔を撮るのは無理だった。

羊さん、アリみたいに湧いてくる。

確実に5千頭はいたと思う。

お世話になった牧場が大規模すぎた。

牧草の地平線が見えるくらい大規模だった。

30頭目であきらめた気がする。




そんなニュージーランドの思い出を投稿してYouTuberデビュー。

YouTuberの定義っていまだによくわからないけど。

もうその動画はチャンネルから消しちゃったけど。残念。




そこから5年の空白期間。

25歳になっていた。




北海道の暮らしを発信したくて
2019年2月、YouTube本格始動。



ここ最近は生放送をすることが多くなってる。

見てくれてる方、ありがとうございます。


視聴者さんとリアルタイムで行き先を決めながら
旅をしてる時間が楽しい。


遠足みたいな、みんなでぞろぞろ歩いてるあの感じが楽しい。



そんな感じの10年でした。


YouTubeっていつまであるのかな。




ニュージーランドの海!



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?