見出し画像

【北海道・全市町村制覇の旅】更別村

【過去ブログより 2018年7月12日】

私は今、北海道の全179市町村制覇を目指して旅をしています。

2018年7月12日、12ヶ所目に訪れた市町村は更別(さらべつ)村です。


更別(さらべつ)村

画像1



更別村のカントリーサイン

画像2



道の駅 さらべつ

画像3

画像4

画像5



更別村の風景

画像6

画像7

現在の時刻は夕方の18時30分。
空はまだ明るいですが、町はおやすみモードです。

車通りは少なくなり、道の駅のシャッターがしまり、鳥たちが遠くに飛んでいきます。

今日は、新ひだか町、浦河町、様似町、えりも町、広尾町、大樹町、更別村の7ヵ所にいきました

合計8時間以上運転していたような気がします。
だいぶ疲労感が・・・。我ながらよく頑張ったと思います。

冷静に考えたら、北海道全179市町村を制覇するには1ヶ月あっても1日6ヵ所は回らないと達成できないですよね。
旅2日目にしてこのミッションの過酷さを思い知りました。


画像8

今日の夜ご飯はセイコーマートのおにぎりとパスタ。
日記を書いて、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?