見出し画像

SNSとかで自分勝手に思う事

私はツイッターもやっているのですが、ちょっと辛くなってきました。

なのでやめようと思う。

フォロワーさんの数とか、ツイッターがどうこうとかそういうのではない。フォロワーさんとは楽しくやりとりしたり、良くしてくれてありがたい。

ただ、目にした後しんどくなる事が私には沢山あって。

所謂炎上っていうのかな。

例えば、やめようと決めたツイートは(詳しくは言わないでおきます)投稿した内容にミスや無知が含まれていて、それをみた人が指摘をする。そこまでは仕方がないと思うんです。指摘しないと危ない事もあるのだから。

ただ、その指摘に対して投稿した人は凄く誠実に返事をしているのに、他の人が何回も同じ指摘をする。それだけにとどまらず人格を否定したりまで。

指摘するのはわかる。でも、潰れちゃうよなって感じてしまい、、、勝手に辛くなります。

正しい事を言っているから、snsなんだから自己責任なんだから仕方ないって言うのもある。

ただ、はたしてそれで良いのだろうか?

何かミスをして、周りに一斉に指摘され人格を否定されたら、ミスした内容云々ではなくなるんではないか。

もちろん誠実ではない人もいます。指摘に対して煽る人だっている。でもその人は誠実に感謝も謝罪もしているんです。

指摘をしている人は悪い人じゃないんだと思う。言わないとって感じたから言ってくれているんだと思う。

ただなんていうか。モヤモヤする。
なんていうか。

見なければ良いし、気にしなければ良いのだけどタイムラインで流れてくると目にしてしまう事ってあります。

そのモヤモヤとした気持ちがどうにも私にはしんどい。勝手にしんどい。そして勝手にけっこう引きずる。

うまく言えないけど、ツイッターがダメとかやっている人がどうのとかではなく、私にはあっていないのだと感じます。

ですので、ツイッターはやめようと思っています。

こんな事をnoteにして意味はないのですが、ツイッターから見に来てくださっている方もいるので気持ちを伝えさせてください。

見てくれたツイッターのフォロワーさん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?