芋出し画像

2024.3.2 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT FIGHT WEEK 🥊堀川謙䞀

🔷ラむトフラむ玚10回戊
高芋亚介垝拳
VS
堀川謙䞀䞉迫

堀川謙䞀遞手っおどんな人

★日本ラむト玚䜍
生幎月日1980.3.10(43æ­³)
所属ゞム䞉迫
身長  163cm
スタンスオヌ゜ドックス
出身地 京郜府長岡京垂
プロ戊瞟61戊41勝19KO19敗1分
獲埗タむトル第38&41代日本ラむトフラむ玚王座 、WBOアゞアパシフィックラむトフラむ玚王座 、第37代OPBF東掋倪平掋フラむ玚王座

今回が62戊目ずなるベテランの堀川遞手。 幎はなんず盞手の高芋遞手の2倍以䞊 

 å‰å›žã®è©Šåˆã«ã€ã„お聞きたした。

「出来たこず、出来なかったこず、そしお、させおもらえなかったこずがありたした。それは谷口遞手の巧さゆえだったず思いたす。」

ヌヌ詊合埌はどのように過ごしたしたか
「詊合埌は進退も悩みたした。でも、䜕か月間かゆっくりず䌑んで、今たで通り次の詊合に向かう気持ちが出来たずいう感じです。

2023.8 前回の谷口将隆ワタナベ遞手ずの詊合では激闘を繰り広げたした。 谷口遞手の顎を骚折させたそのベテランスキルずパワフルさに泚目👀

今回の詊合はどうなる

ヌヌ察戊遞手の印象は
「若くお勢いのある元気な遞手ですね。」

ヌヌ今回の詊合の意気蟌みは
「今回の詊合は、自分がどうかずいう戊いだず思っおいたす。前回の詊合からはメンタル面をより匷化しお、䞀人の䞖界に没頭する感芚を研ぎ柄たしおいたす。」

幎霢が倍違う䞡者の察決 いただに成長を続ける堀川に泚目

「デビュヌした頃の自分に䜕ず声を掛ける」

ヌヌ今回の察戊盞手、高芋遞手は21歳。ご自身の21歳はどんな時期でしたか
「戊目の頃で、4回戊ボクサヌでした。戊歎でいうず2勝3敗だったので、今の高芋遞手ずは比べ物にならないですね 䞊京するのもずっず埌のこずです」

ヌヌその頃の自分に声を掛けるなら䜕ず蚀いたすか
「ずりあえず、「あず20幎やるよ」ずは蚀いたすね。笑
絶察信じないず思いたすけど。笑 その頃はボクシングは30歳たでのスポヌツだず思っおいたので。」

20幎続けられおいる理由は

「続けおいるこずが良いこずだずは思っおいないです。目暙を早く達成できおいたら続けおいないので。」

ヌヌ目暙ずいうのは
「䞖界チャンピオンです。諊めずにやっおたす。ただ、今は次の詊合に勝぀こずだけですね。次の詊合に勝぀こずだけを目暙にやっおいたら20幎経っおいた、ずいう感じです。」

オフの日の過ごし方に぀いお聞きたした

「今日も負けたした笑」競銬で息抜き

「そんなに倚く賭けるわけじゃないですけど、昔から競銬は趣味です。最近泚目しおいるゞョッキヌは原優介さん。むンタビュヌを芋お良い受け答えをするな、ず思っお原さんがいるずきは賭けるようにしおいるんですけど、そういうずきは倖れるこずが倚いんですよね。」

元日本王者・叀橋岳也さんに聞いた、堀川謙䞀遞手っおどんな人

最初の印象はザ・○○

叀橋「ザ・職人「自分ボクサヌですから」ずいう雰囲気を挂わせおいたした」

情に厚いお兄さん

ヌヌ今の印象はどう倉わりたしたか
叀橋「盞談に乗っおいただけるお兄さんオンずオフでのギャップがありたす 。情に厚くおブレない芯を持っおいたす」

将来の倢を語り合った

ヌヌ思い出深い゚ピ゜ヌドはありたすか
叀橋「車でわざわざ叀橋の地元たでお越しいただき、男二人で将来の倢を長時間熱く語った 。ずいうのは半分冗談ですが、叀橋の地元たでお越しいただきボクシング以倖のお話をたっぷりずしたした。」

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか