見出し画像

2023.8.5 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT 🥊堀川謙一vs谷口将隆


堀川謙一選手と谷口将隆選手に【3つの質問】を聞いてみました!

2人の出会いは、京都での2015年のスパーリング。
堀川が日本タイトル挑戦の際、谷口をパートナーとして呼んだことでした。

【見どころ】
ーー相手の人柄は?
(堀川→谷口)偉そうなところが無い感じのいい青年。
(谷口→堀川)良い人。面倒見がよく謙虚。

ーー相手のボクシングの印象は?
(堀川→谷口)老獪。自分より若いがキャリアがある。
(谷口→堀川)老獪。戦術的には技巧派。

ーー絶対に負けない強みとは?
(堀川→谷口)経験の数。質としては相手は世界を知っているのでトントンだと思う。
(谷口→堀川)勝ちたい気持ち。再起戦で負けたら終わりという気持ちが強い。

トレーナーに【見どころ】を聞きました!


堀川選手 トレーナー加藤 健太さん

谷口選手は世界で戦ってきた選手で一流の技術とディフェンスカを持っている。そこを崩せるかどうか。お互いKO負けからの再起戦。距離感の修正、警戒心を持って挑むと思います。わかりやすい打ち合いだけでなく、駆け引きや修正力を見てもらえればと思います。

谷口選手トレーナー伯耆 淳(ほうき じゅん)さん

堀川選手は見た目以上の巧さがある。ベテランの味を持っているボクシングをする選手。谷口はそれを上回る力がある。リングの外からでは分かりづらいたくさんの駆け引きが散りばめられる試合になるでしょう。そこに注目して欲しいです。

【趣味・プライベート】について聞きました!

堀川選手ってどんな人?

趣味は競馬。昔から見るのが好きで、最近は毎週ちょこちょこ馬券を買うようになった。3000円かけて、2.3万円勝ったのが最近の一番の価値。これ以上負けを増やさないように奮闘中。
自炊でほぼ毎日カレーを作って食べている。

谷口選手ってどんな人?

実は結構なアニメ・ゲーム好き。
ゲームだとSwitchでゼルダに没頭中。減量で家にこもる最のパートナーになっている。今期のアニメでおすすめは、『スキップとローファー』や『山田くんとLv999の恋をする』。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?